出展のメリット
1. 業界専門新聞社が主催
化学業界最大のメディア「化学工業日報」本紙と連動した特集号、記事で展示会をPRします。
- 自社媒体で特集・出展社紹介・個別記事
- 業界内外のコア層に情報が届く
- 展示会前に商談があるなど広告的側面も
- 展示会後の取材ネットワークに
2. 業界TOPによる基調講演
新聞社としてのネットワークを活用し、業界の第一人者によるタイムリーなテーマの基調講演を実施。
来場者の拡大に向け、充実した主催者企画を実施します。
2日間で30本以上!
業界内外から著名な講師陣を多数迎えます。
会場内に3か所(予定)の講演スペースを設け質の高い来場者を誘致します。
3. 来場者誘致のためのプロモーション活動
多くの来場者を誘致するため、様々なプロモーション活動を実施いたします。
展示会特設WEBサイト、ダイレクトメール、メールマガジン、多媒体などネットワークを駆使して、化学業界のコアターゲットに向けてPRします。
また、長年の取材実績、信頼により、化学だけでなく、経済産業省をはじめとする省庁、自動車、電気・電子などの業界団体から後援協力を多数いただいております。ユーザー産業に向けての集客を案内します。
4. 学生も注目する企業展に
就活生や今後就職活動を控えている学生・中途採用希望者へ「化学の仕事」を展開します。
会場内で採用に関する資料を配布するほか、展示会場内ツアーや専門セミナーも開催。
学校や研究室へも来場PR活動を行います。
2019年実績
出展社:1社1種の資料ラック置き配布(任意)
学 生:来場数 120人(45校)
2024年計画
- 専門紙記者と巡る展示会学生ツアー
- 学生向け業界セミナー(講演・トークセッション)
5. 出展社レセプションパーティーを開催
出展社を中心としたレセプションパーティーを開催します。
ケミカルマテリアルJapanを通して親交を深めていただく機会を創出します。
業界関係者が一堂に会す『交流会』を初開催予定
リアル開催の展示会だからこそ実現 ケミカルマテリアルJapanが親交を深める場を創出します
11月21日(木)17:30受付開始予定